有限会社テクノディーゼル

電気工事を千葉県内にて行うために必要な資格や求人情報について発信しています

会社ホームページ エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

仕事を行うにあたり求められるものなどを紹介します

24時間365日いつでも迅速に対応できる非常用発電設備・蓄電池設備・非常用動力設備の模擬負荷試験・点検整備を行う会社を営業しており、市原市及び群馬県に拠点を置いて全国各地からのご依頼に対応しております。その他にも設備や部品の販売・据え付けも行っております。
これらの仕事内容や一日の流れなどを詳しく紹介しており、求人内容についても定期的に詳細を掲載しておりますので、ご応募の前にご一読ください。求職者様に役立つ情報をたくさん発信してまいります。

現在電気工事のエンジニアとして千葉県及び群馬県にある事業所を拠点に働いてくださるスタッフを求人し、非常用発電設備などの消防設備における点検・整備・メンテナンスといった保守のお仕事や新規購入・更新をされた際の据え付け工事・故障修理などを行っております。非常用発電設備は火災地震といった災害時に建物が停電した際、電力の供給を行うことで人命や財産・人々の暮らしを救うために大切な設備となりますが、「ごく稀にしか使うことのない装置をなぜ定期的にメンテナンスしなければならないのか」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。これらの整備や点検は有資格者による点検を法的に義務付けられており、結果を消防機関へ報告しなければなりません。
また万が一の災害時に、発電設備などの非常電源が故障し始動しなければせっかくの装置も意味がありません。これらを見直すきっかけとなったのは東日本大震災で、施設の管理者は非常用設備のメンテナンスを行う責任が求められるようになりました。また長期間の設置で経年劣化が起き、全く使用していないにも関わらず故障していたといったことも考えられます。有限会社テクノディーゼルでは、消防設備におけるメンテナンスの必要性なども紹介しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。